<< 痩せるスパッツ、ゲルマウエストスパッツとは!? | main | 携帯小説赤い糸を見て >>

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


リクネクの転職

リクナビnext略してリクネク。

社会人のための転職サイトだそうです。

私はまだ就職していないので、良く分からないのですが、
今は転職ってやっぱり厳しいんですかね。

ドラマとかでも転職に困っている主人公を良く見ます。

リクネクはそんな社会人のための救済サイトなわけですね。

リクナビは私も就職を考えるために見たことはあったんですが、
リクネクは今まで見たことがなかったです。

リクナビは大学生のための就職情報を載せたポータルサイトで、
リクネクは社会人のための転職情報を載せたポータルサイト。

今はまだ大学生なので、使うのはリクナビなわけですが、
私もいづれはリクネクを使うかもしれません。

なので、ちょっと調べてみました。

まず、リクネクのサイトに行ってみると、
スカウトを待つという項目がありました。

さすが、社会人のための転職情報のポータルサイト、リクネクですね。

大学生のための就職情報のポータルサイト、リクナビだったらそんなことは
たぶんないですよね。

私は、まだ、社会人のための転職というのはまだまだ想像がつきませんが、
リクネクはやっぱりさすがですね。

転職を探す人は人それぞれ理由はたくさんあるでしょうけれど、
リクネクを利用する人も、やっぱりある業界で実力を持ちながらも会社の都合とかで
やむを得ずやめるような人もいるんですよね。

そのためにスカウトを待つという項目があるんですよね。

なんか本当にまだまだ想像がつかない世界です。

怖いなぁ。

リクナビはこれからもチェックしていこうと思っています。

リクネクはいずれお世話になろうと思います。汗

人間は「知らない」「無知」というのをすごい恐れる生き物だと思うので、
これから突入する就職という世界は怖いです。

でも人間である以上避けられない道なんですよね。

がんばらなくては。

就職、転職なんかに負けない!




スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • 20:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

selected entries
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM