<< レインブーツの進化・・・ | main | ロキシーというブランド >>

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ももいちごおいしい☆

ももいちごって知っていますか?

むちゃくちゃおいしいいちごです☆


↑携帯からも買える?ハズ。ももいちごは人気すぎて入手はどーなるのかわかんないですけど、私は注文だけでも大量にしています。笑

徳島県佐那河内村の30数軒の農家のみで栽培される品種で
徳島と大阪でしか手に入れることができず、
ネット通販などで人気な品種です。

大粒で桃の形に似ていることから名前が付いたそうです。

正式な品種名は「あかねっ娘」で、
「ももいちご」は徳島県の商標登録だそうです。

本当に粒が大きくて、おいしかったですぅ。

もうなんていうか・・とろけそう??

・・違うな。笑

ジューシーさとなんともたまらない風味は私が今までに食べたいちごの
中でも一番です。

丸いその形がとってもキュートです。

ももいちご・・・本当にすばらしい!

いちごにしてはちょっと腰が引けるぐらいの値段がしますが、
出会えてよかったと思います。

徳島県佐那河内村の30数軒の農家のみで栽培されることを知ったので、
その値段にも納得です☆

あぁ、次はいつ食べれるのか、待ち遠しくてたまりません。

あれですね、遠距離恋愛ですね、もはや。笑

そうそう、話は変わりますが、いちごにはキシリトールがたくさん
含まれているらしいんです!

甘いのに、歯にもいい。。

なんて奴だ・・・。笑

その中でも幻といわれている「ももいちご」

車でいうとフェラーリみたいなもんですか。

あと、いちごのすばらしいのはビタミンCが豊富である他、
抗酸化物質として知られるポリフェノールの一種である
アントシアニンを含むらしいです。

どこまですごいんだ、いちごは。

その中でも幻といわれるももいちご・・・。

自家用飛行機みたいなもんですね。笑

とにもかくにも、ももいちごは私のストライクです☆

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • 06:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

selected entries
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM