<< 宇宙百貨とは? | main | キャノンデジタルカメラ詳細 >>

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


dsエミュレーターとは

dsエミュレーターって何だ??

言葉自体は良く聞くけれどなんのことだか全く分からないので
ちょっと調べてみた。

そもそもdsはニンテンドーdsで間違いはないと思うのだけれど、
エミュレーターっていうのが何のことだかわけわからん。

調べてみると、エミュレーターとは、
コンピュータや機械装置の模倣装置あるいは模倣ソフトウェアのことで、
コンピュータ分野で使われることが多い用語だが、
もともとは機械装置全般に使う言葉だそうです。

まぁようするに違法の匂いがぷんぷんしてきますね。

dsエミュレーターって言葉からは。笑

dsっていうのはニンテンドーdsのことですかね??

いや、dsエミュレーターっていうのはニンテンドーのゲーム機全般に
対して使われる言葉なんですかね。

やっぱり違法の匂いがぷんぷんしますね。笑

ファイル共有ソフトやROMファイル配布サイトからROMを入手して、
それをdsエミュレーターにかければ、ソフトが遊べてしまう、
こういうわけですね。

たぶん。

すごい世の中になったもんですね。

dsエミュレーターというのはこういうものです。

dsエミュレータを利用する場合、
基本的には、ゲームデータはゲームソフトからデータを吸い上げて使用するという
やり方が一般的らしいですが。。

さてさて、本当にある意味では怖い世の中になりましたね。

DS用エミュレータは他にもあって、
スーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブなどなど
懐かしいゲーム機のゲームはdsエミュレーターを使って
遊べるらしいです。

ちょっとやりたい気もしますが。笑

dsエミュレーター恐るべしですね。

だって、メガドライブなんて今の若い人は聞いたこともないでしょう。笑

下手したら、スーパーファミコンもしらないのかな・・・。汗

まぁとにもかくにもdsエミュレーターっていうのは怖いもので、
違法性がとことん高いものですね。

たぶん。

dsエミュレーターをお使いの際は用法、容量を守って正しくお使いください。笑

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • 05:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

selected entries
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM