<< 企業年金連合会とは!? | main | メンズヘアカタログを眺めて検証。 >>

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


メンズスーツへのこだわり

私はメンズスーツにはすごいこだわりを持っています。

メンズスーツで絶対に見るポイントとしては、
まず、細身であることです。

最近の傾向ですよね。

しかし細身すぎても嫌いだったりします。笑

自分の体系にあったスーツが一番なんですが・・。

今、良くCMで流れているようなメンズスーツはちょっと細身過ぎていやです。

あと、ストライプが大好きです。

この世にあるメンズスーツすべてにストライプを入れて欲しいです。笑

というより、ちょっと派手なメンズスーツが好きなんですかね。

色が人と違っていたりするのが好きです。

ただの派手好きかといわれたら・・・・

そうかもしれません。笑

最近のメンズスーツは安くても結構作りこまれていたりしますが、
やっぱり高級なブランドのものはシルエットが違いますね。

最近見たのが、バーバーリーのメンズスーツなんですが、
定価がすごかったです。

でも、シルエットは本当に素敵でした。

というより、思いっきり私の好みど真ん中でした。

特に、パンツのシルエットが・・。

でも最近分かってきたのが、
メンズスーツで一番重要なのはサイジングだということ。

どんなにカッコイイスーツでもサイジングがでたらめだったら
すべて台無しですもんね。

良く考えれば分かることですが、出来ていない人が多いですね。

体系が変わったのに、無理やりサイズ調整をしないままの人とかが
目立ちます。

私が特に気をつけて欲しいのは上着の丈です。

なんか、最近妙に上着の丈が長い人を多く見ます。

ロングコートか!って突っ込みたくなるほどに(そこまでではないですが。笑)

メンズスーツはサイジングが命。

お店の人にこれでもか!っていうほど自分の体系を図ってもらって
購入しましょう!

かなり着るものなので、これでもか!っていうほど聞いたっておかしくありません。

安い買い物でもないですし。

メンズスーツへのこだわりがあるとは言っても
今日自分で思いなおしてみたら、
そんなにこだわっているわけではないですね。笑

こだわっているのはすべての服に共通する基本的なことでした。

でも、実際にそれが出来ていない人が多いのも事実ですよね。

ぜひ、メンズスーツのサイジングには気をつけて欲しいです。

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • 04:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

selected entries
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM