<< ヨガdvdにはまっています。 | main | メンズスーツへのこだわり >>

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


企業年金連合会とは!?

企業年金連合会。

最近この言葉良く効くんですが、
一体ナンなんでしょう??

ずーっとコウ思っていました。

企業年金連合会・・・。

企業・・・年金・・・連合・・会、
ばらけてみてみても全く私との接点が見つかりません。笑

なので、今日はちょっと勉強してみました。

厚生省が作って、
基金から年金を受けられない人々、
途中で退職してしまった人。

そういう人々たちが年金を受けられるように尽力する場所。

企業年金連合会。

そういう場所だそうです。

つまり、お助けマンですね。笑(軽っ)

そうそう。

転職して、今まで働いてきた分の資産を転職先に持っていけるように
するのも企業年金連合会の尽力によるものらしいです☆

今までのことを難しい言葉でいうと、
企業年金連合会とは厚生年金保険法に基づき
厚生年金基金の連合体として設立され、
厚生年金基金を短期間(通常10年未満)で
脱退した人(中途脱退者)等に対する
年金給付を一元的に行う。

企業年金連合会とはそういうところらしいです。

あらゆる意味で難しいですね。笑

でも、私も明日はわが身なわけで、
企業年金連合会のような難しいことも
キチンとこういうことも知っておかなければいけないわけですね。

この私のくだらない日記を読んですこしでも多くの人が
「企業年金連合会」を覚えていただけたらうれしいです。

覚えましたか??

企業年金連合会のような言葉は知らないだけで
人生を損するということも十二分にありえますからねー。
私ももっと勉強しなくては・・。

これからも続く人生のためにも。


スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • 21:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

selected entries
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM