<< アイアムアヒーロー | main | あさこ >>


  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ワインバー「「ケーヴ・ド・シャンパン・ディヴァン」へ

 「ケーヴ・ド・シャンパン・ディヴァン」(恵比寿)へ。
まずはグラスで白を。と、なんと!「ブルギニオン」(西麻布)でのワイン会で初めて知った新進気鋭の作り手「テール・デュ・ヴェル」のムルソーではないか!もうチェックされてるのね〜。にわかにこの店が好きになってしまった。

ボトルのリストも見てみる。名前の通りシャンパンがズラリ。でもNVからしていささか高い。さらにページをめくってみると、、、

あれっ!?スティルはリーズナブルなのもあるじゃん。ブルゴーニュでも勿論よかったけどボルドーな気分だったので、少し年を経たコスのセカンドの2ヴィンテージを指してみたら、「まだ固いと思います。それならポンテ・カネの97をお薦めします。1万6千円です。」との事。決まり!

いや〜、これが素晴らしい味。ポイヤックらしい厚みのあるタンニンがこなれ、果実味との溶け合う様なバランスの妙に、文字通り酔いしれた。流石は格付級。
このワインバー、スタイリッシュな雰囲気がいいし、赤用に頼んだ肉料理もなかなか。また来たいな。


  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • 13:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

selected entries
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM