<< itazura(いたずら)というブランド | main | 恋愛詩を読む >>

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


マルタン・マルジェラ(Martin Margiela)について

マルタン・マルジェラ(Martin Margiela)が大好きなんです。

高校生のころから大好きで、正直金欠ですが。笑

特に私がマルタン・マルジェラのアイテムで好きなのがニットです。

あのディティールのこだわりようがたまりません。

あと、もう一つお気に入りなのが、ネックレスやブレスレットを初めとしたアクセサリー類です。

私が今もっているのはトランプをかたどったネックレスと鎖型?のブレスレットです。

二つとも常時装着しています。

マルタン・マルジェラ(Martin Margiela)はコレクションを見ていてもすごい風格のようなものを感じるんですよね。

私がマルタン・マルジェラを購入するお店は主に、新宿の伊勢丹や代官山のショップです。

新宿の伊勢丹は店舗が小さいのが若干悲しいですね。

この間いったらとあるプロ野球選手が大人買いしてましたが。笑

あ、デザイナーのマルタン・マルジェラさん(Martin Margiela)のことをよく知らない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にご説明しておきます。

まず、マルジェラさんはアントワープ王立美術学院というベルギーにある超名門服飾学校の伝説の6人、アントワープ6の一人です。

デザイナーさんとしてはかなりミステリアスな一面を持った方でもあります。

コレクションラインのあらわし方に特徴があり、マルタン・マルジェラの服には0〜13の数字が書かれた布がついています。

例えば、10に丸印があれば男性用のコレクションライン、といった感じです。

この布を購入後にはずすかどうかが日本では議論になるようですが、本番のベルギー・フランスなどの人たちはどうやら取る人が多いようです。

マルタン・マルジェラは日本でとても人気があり、ファッション雑誌等でもよく人気ブランドランキングで1位を取っています。

これからも大注目のブランドです。

さて、私もまた買いに行ってこようかな。

まだマルタン・マルジェラのことをよく知らない人はネットショップなどでアイテムを一度ずらっとご覧になっておくと青山や恵比寿のお店に行ったときに服を選びやすいと思います。

スポンサーサイト

  • 2013.09.25 Wednesday
  • -
  • 09:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

selected entries
sponsored links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM